<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『日本語教師になろう 2014年度版まるごとガイド』 | main | 『日本語教育ジャーナル 2013春号』 >>
劇団宝船『撫で撫で』
先日、劇団宝船の番外公演『撫で撫で』を撮影させていただいたので、ここでご紹介します^^


「結婚も子どもも、今、手に入れたいのかわからない。なのに、どうして突っ走ってしまうのだろう」
二児のママでもある新井友香さんの作、ブス会*主宰ペヤンヌマキちゃん演出。
30代も半ば、迷走する女子たちにスポットをあてた本作。ちらし裏のリードに胸が痛いです…。


こちら、子づくりに熱意を燃やす38歳・新婚の主婦マリカ役の西牟田恵さんと夫役黒田大輔さんのカップル。
黒田さんが右手で持っているのは、妊娠検査薬ではなく排卵検査薬。こういう細かい設定までソツがなくて、リアリティーがありました。
西牟田さんは、キャラメルボックスの舞台版「容疑者Xの献身」の花岡靖子役をされていた女優さんですね。不勉強で、飲みの席で知りました…。お恥ずかしい。


 

一方、こちらはマリカと同級生のメグ役の高木珠里さんと、年下でミュージシャン志望の東大卒フリーター役の岩瀬亮くん
38歳、そろそろ結婚も頭をよぎるがいかんともしがたい、そんなメグの現状に過去のダメ男遍歴を思い出して感情移入する女性客が続出! キュートなカップルでした。


女性の30代は選択の連続ですよね。
仕事、配偶者、子ども。早くから意識できていた人は20代から着々とコマを進めているわけですが、どこかで女子をこじらせてしまった私たちにとっては30代は主戦場といっていい(笑)。晩婚化のいま、多くの女性たちに共感されるお芝居だったと思います。

劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
opencity | 2014/08/24 16:36
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
artistsofamerica | 2014/08/22 21:47
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
allaboutattoos | 2014/08/21 14:25
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
groupe lacoste | 2014/08/07 15:58
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
Lacoste Outlet UK | 2014/08/06 03:55
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
http://www.lilliputidee.it/ | 2014/08/04 17:09
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
http://www.ion30.co.uk/ | 2014/08/01 21:01
劇団宝船『撫で撫で』 | 撮ルオンナ★ブログ
http://www.clubunited.co.uk/ | 2014/07/15 06:48
あなたが何かを購入したいハンドバッグ
バッグは、他のいずれかに適合しない
AMGグループの安価な袋部
バッグは、米国での販売を担当しています
RobertKi | 2014/01/19 21:56
COMMENT