<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仕送り! | main | 靴7足、2万円也。 >>
父と会食
出張で上京してきた父と、久しぶりにご飯を食べる。
10年以上も離れて暮らしていると、
普通に家族とご飯を食べるということがちょっとだけ普通じゃないことになって、
いつも不思議な緊張感と気恥ずかしさと高揚感のなかでテーブルにつく。

団塊ド真ん中の父は相変わらずオシャレで、
好奇心が旺盛で、大きな声で喋り、歩くのが早かったけれど、
また少し髪の色が白くなった。
クリントンさんみたいでいいじゃない、とからかってみる。

父の胸ポケットに大事そうに収まっていたのは、仕事用の携帯P207。
感心するほどしっかりと使い込まれており、
アルミの塗装はもちろん、番号ボタンの表面まで剥げはじめていた。
急に知りたいことができて何の前触れもなく連絡しても、
父はコールが3回鳴り終わるまでに、必ず電話を取る。
遠くでその声を拾っていた携帯が、こんなに小さくておんぼろなものだとは知らなかった。

私は最近お金を5千円支払い、携帯を新しく買い換えた。
デザインも音質も機能もとても気に入っていた。
真っ白なつるつるとした外装。
最新というイメージ。
無性にそんなことが恥ずかしかった。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.toruonna.com/trackback/16002
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 11:19
?????????ヲ???????
acor | nih | 2007/01/22 19:45
?????????ヲ???????
buy tramadol | tramadol | 2006/12/29 18:41
?????????ヲ???????
tatoo designs | tatoo designs | 2006/12/25 19:37
アナタにとって今日がいい日でありますように。
gooddays | 今日もいい天気 | 2005/11/26 01:04