<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 帰ってきました! | main | ついにミソジギャルに! >>
引っ越しました。
妹に叱られたので、あわてて更新。


引っ越しをしました。

ブログが、ではなくリアル住居の話です(笑)。
前の部屋が資料やら機材やらで手狭になったので、生活範囲はそのままに、少し広めのところへ移りました。環八沿いで、いながらにしてドライブの臨場感が(笑)楽しめる部屋です! 
もう少し部屋のレイアウトが落ち着いたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。手料理の一品二品くらいは出てくる、かなぁ???

暮らす空間ってほんとうに大事ですね。できるだけ家賃は抑えるにこしたことはない、と思っていたのですが、もしかしたら逆の発想でもいいのかもしれません。
日が射すということのなかった前の部屋では、部屋で作業する時間が長くなればなるほど、鬱々としてきました。どんな環境でも大丈夫とたかをくくっていた私さえも、「参ってきてるなー」と自覚させるくらいに気力を奪っていった、あのじめじめした暗い雰囲気の総体をいったい何と呼んだらいいのでしょう? あれこそが、ビンボーの正体だったんですかねぇ。。。まぁでも、あのときの自分はあのサイズの部屋しか手が伸ばせなかったんで、しょうがない。
よく「お金はどうでもいい」とか「べつに貧乏でもいい(好きなことができれば)」とか「貧乏を楽しむ!」なんて言う人がいますが、そう言える人を心から尊敬します。私の場合はどうやら「一時的にはべつに貧乏でもいい」というのがラインのようで、意志なんてものはいとも簡単に環境に左右されるというか、置かれている状況に精神は大きく影響を受けるというか、つまり、自分がその程度のしがない人間だということが、今回よくわかりました(笑)。
一生あれに抗いつづけ、卑屈になることもなく、前向きにものごとにあたれる人は、よほど体力のある人格者だと思います。

そんなふうに逃げに出たわけですが、今度は窓の多い部屋にしたので、ダイレクトに外のことが感じられます。光や風が入るって、こんなに気持ちのいいことなんだと、しみじみとありがたさを感じる今日この頃です。
そうそう。上京11年目にしてはじめて、お風呂に洗い場がついたことにも安らぎました。ずっと実家のような環境にいたら、どれだけ余裕のあるやりとりや立ち回りができていただろう、そういうところでギスギスしてどれだけ人を傷つけただろう、とお風呂に浸かりながらしんみりしたり。
こんな秋晴れの日に書くには、ちょっと重い話になってしまいました。さあ、新しいカーテンでも選びにいきましょう!

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/05/17 20:16
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/05/16 20:39
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/05/07 20:56
masmmy さんきゅー。
そうそう。脱ユニットバス!のこと。

ぜひお立寄りくださいな。
美味しいコーヒーと紅茶を揃えて待ってるよー。
wh | 2006/10/12 08:50
いいですね。光ある生活。。○
東京へ行く時は手みやげ持ってwh邸にお茶しにゆきたいです〜

お風呂の洗い場がついた、というのは脱ユニットバスってことでしょうかね?
masmmy | 2006/10/11 11:40
ありがとう。
ぜひいらしてくださいましー。
ほんと、そんなふうに広がっていくといいんだけどね。
wh | 2006/10/11 08:31
何はともあれ 引っ越しお疲れ^^
次回 東京訪問した際には 招待されずとも
伺っちゃうわよん♪(なんと厚かましい!!笑)
お部屋が広くなり お風呂が広くなり 心が広くなり
人間関係が広くなり 仕事の幅が広くなり 人間が広くなり・・・
貴女の未来は限りなく広がっていくのね☆
ユーコ | 2006/10/08 19:33
COMMENT









Trackback URL
http://blog.toruonna.com/trackback/395941
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/05 11:51
?????????ヲ???????
order carisoprodol | soma | 2007/01/18 20:24
トレーダーズショップ よりどうぞ!
Katherine | arnel aaron | 2007/01/05 00:01
 -9 10  佐伯建     1889   73    -3
phentermine | breton ava | 2007/01/02 07:34
?????????ヲ???????
tattoos parlor | tattoos parlor | 2006/12/25 20:43