<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ついにミソジギャルに! | main | その後の映画の話。 >>
あまりにも煩雑な。
引っ越して1ヶ月半にしてようやく、転出入届を出しにいく。
気づけば運転免許証まで失効後1年に近づいていて、、、。アブないアブない。
新しい住民票を手にしたその足で、向かった先は鮫洲の試験場。

はー。でも、いったい何が狙いで免許関連の手続きって、こんなに人(私)をイラつかせるんでしょ?
どう考えたって時間のロスが多すぎやしないかい。
場所も駅から距離がありすぎるし、いちいち流れがスムーズじゃないんだもん。
もっとタイトにいこうよ。日本人の生産性をそんなところで落としてどうするよ?
あーもう!

もとからこういう事務作業はあまり上手くないのですが、事務手続きってパカにしちゃだめですね、、、。
まあ、確実にこれ、ちゃんと更新手続きをしなかった私が悪い!んです。
だから完全に八つ当たりなんですけど(笑)、また講習に試験で、時間とお金をもっていかれるかと思うと気が滅入ります。。。
いっそのこと一生助手席で、とも思うけど、これから先機材がなぁ、、、。
はあー。
でもまぁ、最後はしおらしくうなだれて、おとなしく仮免をとって帰りましたとさ。

いやあ、久しぶりにげんなりしました。
免許センターあなどりがたし!
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2017/05/28 04:27
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2016/05/02 10:41
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2015/02/14 21:57
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/05/11 17:50
うむ。。。これには痛いほど共感します。
僕も最初に日本にきたとき、こうゆう手続きが
なかなか難しくて困ったことあります。。。
(聞き取りもまともにできなかったですよ!^^;)

今も苦手なのは、VISA関係で入国管理所にいくときですね。。。
その高圧的な官僚主義にはもう敵えません。。。ToT
ロイ | 2006/11/20 18:42
みつ、ありがとうー。
たしかに、、。
郵送もネットも不可かつ平日オンリーで、出頭させてまで
管理すべきこととも思えず。
wh | 2006/11/18 23:16
三十路&ブログ復活、オメデトウ♪♪♪
事務手続きの煩雑さ、分かる分かる!
役所関連の手続きにはいつも「なぜ郵送不可かつ平日オンリー!?」ってイラつきながら出向くんよね〜。
逆の立場だと「早く手続きしにこんかい(怒)」と思ってるから勝手なものだけど。。。
あぁ、近いうちに健保と年金の手続きに行かねば。。。
みつ | 2006/11/18 13:15
COMMENT









Trackback URL
http://blog.toruonna.com/trackback/425393
TRACKBACK
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 19:48
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 19:43
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 17:46
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/11 17:46
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/04/10 18:37
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/22 11:55
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/02/03 20:43
?????????ヲ???????
kellybluebook | kellybluebook | 2007/01/18 18:21
?????????ヲ???????
california loan mortgages | mortgage calculator | 2007/01/09 16:37
自動車免許【自動車購入@購入】☆☆☆☆☆自動車免許自動車を乗るには、自動車免許が必要です。イロイロな免許取得の仕方があります!一般的のは、自動車教習所に入学して免許を取得する方法です!その中でも、合宿で免許取得などイロイロあります!まあ一般的には、通
自動車免許【自動車購入@マニアル】 | 自動車購入@マニアル | 2006/12/29 15:43
自動車免許(合宿免許、運転免許、バイク、原付、自動二輪、大型、中型、普通、特殊、けん引)教習所の完全オススメ情報
自動車免許(合宿免許、運転免許、バイク、原付、自動二輪、大型、中型、普通、特殊、けん引)教習所の完全オススメ情報 | 自動車免許(合宿免許、運転免許、バイク、原付、自動二輪、大型、中型、普通、特殊、けん引)教習所の完全 | 2006/11/17 12:26